根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

高校生と大学のためのe-ラーニング入学前準備講座「情報リテラシー講座」がリリースされました

弊社株式会社シンクアップが協力して株式会社クリプトンからe-ラーニングで学べる入学前準備講座「情報リテラシー講座」他がプレスリリースされました。

大学・短大・専門学校向けe-ラーニング入学前準備教育講座を開発|株式会社クリプトンのプレスリリース

今回のコロナ感染拡大防止策として教育機関ではオンライン授業が一気に取り入れられましたが、同時に課題として生徒・学生たちのネット環境や情報リテラシーが課題として残りました。アフターコロナのこれからの教育はオンライン教育に本格的に取り組まざるを得ない状況です。

大学をはじめとして教育機関はネット環境への投資とともに学生たちのリテラシー習得を推進する必要に迫られています。

入学前にそのスキルを身につけておけば混乱することなく入学後の授業にスムーズに移行できるようになることから、入学前準備講座を開発しました。

高大接続の試みにもなります。

こうしたきめの細かな教育を提供することが選ばれる大学になるためには必要だと思います。

問い合わせは

株式会社クリプトン

http://www.kripton.co.jp/

株式会社シンクアップ
e-mail thinkupltd@think-up.jp