根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】アドセンス広告コードを掲載するための作業

blog.z0i.net しばらくブログへのアドセンスの設置については気にかけずにいた。一時期はあんなに熱心にブログの収益化のことを考えていたのに嘘のようだ。どんなに頑張っても一日1000円を突破することは難しかった。その後はgoogleの検索エンジンアップデー…

【パソコン】今更増設したメモリーとノートパソコンとの相性

ノートパソコンのメモリーを4GB増設して8GBにしたらどうも途中で止まる。そしてしばらくすると復旧する。これはストレスだ。 動作が早くなることを期待してメモリー増設したのに逆のことが起こっている。 そんな馬鹿なと思うが、そういえば前にも同じ症状…

鹿児島市で発生している煙霧について書きました

猛暑が続く鹿児島市でここ4日間煙霧が発生しています。 日が昇っても晴れない霧です。空気中の微粒子(PM2.5)が高気圧で押さえつけられて発生しているようですが、まずPM2.5の成分の発表がないこと。 次に、ちょっと前のニュースで今年の猛暑の原因を2階建…

コロナ共生後は音楽を取り入れた新しい生活を-ハーピスト宮田悠貴さんが提案する「— 日常にハープを!癒しの調べと共に。」」

ハーピスト宮田悠貴 日常にハープを!癒しの調べと共に。 というコンセプトで動画共有サービスのVimeoでHarp Room Concert Series & Classical Music Series.の配信を始めたハープ演奏家(ハーピスト)の宮田悠貴(みやた ゆき)さん。 宮田 悠貴さんのハー…