根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年時代を具体的に考える-60歳を過ぎてネットで歌手デビュー

人生100年時代をどう充実して生きるかを考えています。 そこでQUUNY(福田 邦夫 (Kunio Fukuda))さんの活動が参考になると考えて紹介しています。 私たちが関わっている中高や大学など教育機関にとっても生涯学習と地域に根差した活動が重要なテーマとな…

『人生100年時代』の生き方を真剣に考える

昨日の記事 あえて50歳以上の方に問います、あなたはQUUNYさんの生き方が素敵だと思いませんか? の続きです。今日の記事のテーマも人生100年時代です。しばらく、いろいろな側面から考えてみます。 日本の少子化はとどまるところを知りません。とどまるどこ…

あえて50歳以上の方に問います、あなたはQUUNYさんの生き方が素敵だと思いませんか?

https://www.instagram.com/quuny/ プロローグ QUUNYさんとの出会いまで 私は若い頃に起業して、といっても企業の人事部の新卒学生採用のお手伝いをする小さな事務所をやっていたのですが、時流とは恐ろしいものでバブルがやって来て、私のような個人事業主…