根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

介護日記4/6(月)

f:id:blackcoffee11:20200407164605j:plain

年季の入ったサボテン


4/6(帰鹿8日目)ソフトバンクの契約を更新。twitterアカウントと連動しているので慎重に。どうしてもwifiを引かなければならないので住所変更から。

WEB会議ができるように整えています。
どうしても会ってお話ししたいというところはお断りするしかありません。
母は朝、会うたびに私がまだいることを「良かったー」とすごく喜んでくれます。しばらくいるよと話してもすぐに忘れるようです。よく食べます。グリンピースご飯にしてみました。塩とお酒を入れて炊きました。鹿児島の伊佐米を電気釜ではなくガス窯で宅のでおいしいです。私自身の好物ですので母が良く作ってくれました。スーパーで買い物しながら見つけました。
鹿児島は食材が豊富で安いです。
鹿児島でしか食べないかもしれないのですが、カツオの「はらがわ」という半干物があります。鰹節の産地・枕崎で作っているもので、鰹節のあまりなのでとても安いものですが、これも私の好物です。買ってきました。