根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

日曜日なのでブログのマイクロチューニングに勤しむ

新年も学校関係は明日から始動のところが多く、4日5日は静かに明けました。

会社をやっているとそれはそれで焦ります。今年の4月末から5月頭は大型連休とかいわれてますので、その間にも動きがあるように仕込むことにしました。

ネットで売れる仕組みを作るということです。

そのためにSTORES.JPにオンラインショップを作りました。

gkb48books.stores.jp

ゴールデンウィークに向けて少しずつ充実させていきます。

 

このショップに訪問を促すためにはtwitter,facebook,blogなどのSNSを使います。

何やらStores.jpにはInstagramとの連携でInstagramで販売できる仕組みがあるらしいのでしっかり調べて導入してみたいと思っています。

 

f:id:blackcoffee11:20190106193312j:plain

founder cup

このブログも活用しようと思っているので日々の記事の更新とマイクロチューニング(私の造語、楽器やバイクの用語としてはあるようです、昔WEBではマイクロコードというのがありました)していきます。それでアクセスを伸ばしていきたいわけです。毎日100アクセスくらいあるブログを目指します。

 

さてping配信の設定などこにあるのかな。

はてなブログにはping送信はないようです。 orz

 

でもここで諦めずに検索したらとんでもなく素晴らしい記事を発見しました!!

今日一番の発見といっても画期的なものです。

ana-miler.jp

 IFTTTはずっと使っていますので扱いはお手のもの。でもこんなレシピがあったとは知りませんでした。他にも応用できそうです。webhooksというserviceがあったとは!

詳しくははてなping送信の件も含めて明日以降書きます。