根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

はじまりはじまり

はてなブログは初めてのブログではありませんが、以前使いこなせませんでした。

独自の文法があったりしてのめり込めなかったのです。

あの頃はアフィリエイトだのアドセンスだのに拘っていたので動機も目的も曖昧でした。

今回はそのあたりをしっかりと表明してはじめてみたいと思います。

自分がブログをやっていて楽しくなければやはりダメでしょう。

なんとなくこのことがブログの基本として認識され始めています。

いい物を紹介したり、イベントに参加して良かったらレビューを書いてみたり、SNSでは伝えきれない、あるいは深めきれない思い、思索、主張、アイデアを書き溜めてみたり、ブログならではの使い方があるはずです。