根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

才能は人生で磨かれ開花を準備している、開花させるかはあなた次第

 

QUUNYさんの生き方、やり方を3回にわたって紹介しました。

  1. あえて50歳以上の方に問います、あなたはQUUNYさんの生き方が素敵だと思いませんか? - 根気と好奇心と一杯のコーヒー
  2. 『人生100年時代』の生き方を真剣に考える - 根気と好奇心と一杯のコーヒー
  3. 人生100年時代を具体的に考える-60歳を過ぎてネットで歌手デビュー - 根気と好奇心と一杯のコーヒー

不確実な時代、だけど人間の寿命は確実にのびています。この一見矛盾するように見えることに共通することがあることに気が付きました。

これまでの常識が通用しないということです。

そして、それに立ち向かうには行動することです。悩んでいて動かないのもだめですし、かといって考えずにボーと生きていてもだめなのです。

そのことを私はQUUNYさんの生き方に教えられました。(そうはいってもわかったつもりで行動しないとだめなのですが…)

 

40歳を越えたら後半生を真剣にどう生きるかを考えてみなくてはいけないと思います。

 

そこでQUUNYさんに他のシンガーの人と何が違うのか聞いてみました。

軽く聞いたつもりだったのですが、なんとQUUNYさんの回答はびっしりとエクセルの表になって戻ってきました。

 

なんか一事をおろそかにしないという精神が徹底しています。

 

        2018.10.11
  アーティストQuunyと一般的なアーティストとの違い    
Quunyの場合   一般的なアーティスト    
こどもの頃 小さい頃から歌が好きで歌っている 小さい頃から歌が好きで歌っている    
  褒められたり    
  音楽の時間が好き    
幼少 小学校の4年生?頃合唱コンクールに出場 コンクールに出たりする    
  (女のこばっかりに男は僕だけ選ばれた) 歌を沢山歌う    
  音楽の先生に、くにお君?ボーイソプラノだねえと言われた記憶がある 賞を取ったり優勝など    
         
    カラオケなど    
成長とともに サラリーマン時代にはカラオケ程度 路上ライブなどで実力をつける    
大人になって   お店などでライブで力を付ける    
    音楽学校など、専門教育を受ける    
    オーディションに応募    
    プロ ミュージシャンを目指す!    
    一握りのミュージシャンがメジャーに    
    ・大手の事務所に所属しヒットを目指す    
    ・事務所が宣伝・広告    
    大半のミュージシャンはCDも出せない    
  空白期間 独自の音楽活動・ライブなど    
    CDの自主制作販売など    
    昔と違ってテレビでの音楽番組が極端に減っている    
    一般の人がいわゆる歌手と言われる人に触れる機会がない    
    芸能人を目指す志向性が変わってきた    
    ・ダンス(音楽)中心    
    ・聴かせる歌謡曲がなくなってきた    
    メジャーデビューしたとしても売れない・音楽活動で生活できない    
    別の本業を持って、音楽活動    
還暦過ぎ ひょんなきっかけでボイトレ始める      
  Mac・安全 iTunes からの曲に合わせ歌の練習      
  更に本格的にボイトレの自主練      
  2年後アルバム作りをプロに依頼      
  プロの仮歌に合わせ練習      
  更にボイトレ      
  更に1年以上の練習とボイトレを経て      
AppleのtuneCOREはミュージシャンの在り方を変えた!        
  音楽配信を画策      
  アルバムのカラオケに合わせ自分の声を録音      
  アーティストにCDマスタリングを依頼      
  完成後、CD化はせず、音楽配信      
         

 

★余興|歌うまFMEA、あなたも歌うまになれる!?フォーマット http://cqquuny.wixsite.com/kuni/yokyo

これでQUUNYさんの音楽活動は終わりません。 次回に続きます。