根気と好奇心と一杯のコーヒー

根気と好奇心があればたいてい何事かは成し遂げられます。そんなブログです。

こんなブログを半年前に作った?

忘れてました、すっかり

 

記憶は大丈夫?

 

自分でも心配になりました。

 

でも花の香りで思い出しました。

 

経緯はこうです。

 

前にはてなブログでブログを作っていたのですが、見つからなくなり、おまけにブログを新しく作りますかみたいなことをはてなが聞いてきたので、きっと前のが消されてしまったのだと勘違い。

まあ前のブログはたいして力も入れてなかったのでもう諦めてもいいかと思ったわけで、それで新しく作ったのです。

 

見つからなかったのには訳がありました。今日気がつきました。

 

ログインにFacebookIDを使ったのですが、これが前のIDとは違ったわけです。

 

古いログインスタイルははてなIDとPW。

 

ところがあっさりFacebookIDでログインできたせいで起こった現象です。

 

さてこれによりIDを二つ持ったことになるのだろうと思います。

 

あとで確認します。

 

[追記]

ぼけるにも程がありますよね。

はてなには「はてなダイアリー」と「はてなブログ」という2つのサービスがあるのを今日まで知りませんでした。前に作ったのはダイアリー。

ここは「はてなブログ

いつできたのだろう。